馬日記

勉強と馬を両立する大学生

6月15日 東京10R、11Rの予想

こんにちは。dragonjです。

さっそく6月15日の10R、11Rの予想に入っていきたいと思います。

 

予想

 

◆◆◆東京10R(相模湖特別)の予想

 

 

本命◎ 3カングロリアーレ

 

過去3走で2勝しており、前走は今回と同じコース(東京芝1400)で勝っていることは評価できます。また、安田記念インディチャンプや、先週のエプソムカップのソーグリッタリングが良い成績を収めてるように内側の馬場が伸びやすいと言えます。この馬は内枠を引いた差し馬であり馬場との相性は抜群ではないでしょうか。問題は三浦皇成騎手の騎乗ですね。先週のエプソムカップのような馬の特性を生かさない下手くそな騎乗をされたら困ります。ただ、ここは馬が強いのは間違いないので本命にしました。

 

対抗◯ 11ランウェイデビュー

 

過去3走では強い競馬を見せられていませんが、4、5走前のレースでは共に東京で1着になっています。東京成績で見れば前走の9着を除いたら過去3走1着2回、2着1回と素晴らしい結果を治めています。未勝利戦ではルメール騎手が乗っていたこともあり期待の馬であるということです。強い競馬をしてくれると思います。

 

**触れなかった人気馬

 

9 アンリミット

 

過去7走で6度連対(2着以内)しており東京成績も十分。しかし、この馬の少し使いすぎだと思います。実力は素晴らしいですがこれでは走らないかもしれませんね。

 

 

★★★東京10R(相模湖特別)の買い目

 

ワイド  3、11

 

推定オッズ3、5番人気のワイドなので結構つくのではないでしょうか。9番アンリミットが飛んでくれるのがおもしろいのですが、もし馬券に絡んでもこの買い方だと当たる可能性がありますからね。

 

 

◆◆◆東京11R(ジューンステークス)の予想

 

 

本命◎ 8 スパイラルダイブ

 

2、3走前では東京で1着、前走は4着でしたが今回と同じ1600万以下(3勝クラス)で首位と0.2秒差と強い競馬をしていました。また、2000メートル付近がこの馬の適正距離と考えられます。前走で今走と同じ東京芝2000を走ったのもプラスに働くでしょう。鞍上も最高に上手い戸崎騎手なので馬の能力を引き上げてくれ、強いレースをしてくれるでしょう。

 

対抗◯ 4 サトノソルタン

 

過去3走全てで2度連対(2着以内)、G3レースで2着、G2レースも経験しています。実力があり、ポテンシャルも高い馬であることは間違いないですが、前走との間が一年以上空いているので走ってみないとわからないところもあるでしょう。ハマれば頭(1着)もあります。

 

単穴▲ 7ジナンボー

 

過去5走で1着3回、6着2回と波が激しい馬です。東京経験豊富で前走でも東京で芝2000を走っています。デムーロ騎手が乗ることが多い馬でしたが今回レーン騎手に乗り替わります。相性が合い、また条件次第では圧倒的に強い競馬をするかもしれません。あと、この馬は名前が良いですよね(笑)

 

連下△ 10 ヒストリア

 

前走、前々走ともに東京で1着、2着。この馬は東京適正があると思います。

 

連下△ 3 シンギュラリティ

 

過去22走で19度馬券内というとても安定した成績を収めています。ただ、なかなか勝ちきれないイメージの馬で、頭(1着)に来るイメージはわきません。東京でのレース経験が少ないのも不安要素です。ただ、間違いなく強い馬です。

 

 

★★★東京11R(ジューンステークス)の買い目

 

3連複  1頭軸 相手4頭

             8ー3.4.7.10

 

以上です。

最後まで読んでくださりありがとうございました!